MENU

どりあんず 堤太輝(つつみたいき)浜田さんとの関係は? 韓国語が話せる?

みなさん、こんにちは!

今日は吉本興業の芸人さんであり、最近個人のyoutubeチャンネルを開設した『どりあんず』の堤さんについて調べてみました。

K-POPに詳しい方ならご存知かもしれません。
堤さんは東方神起、SHINeeなどのスターとも交流があって韓国語が堪能です。

youtubeチャンネルは、韓国通である堤さんらしいチャンネルになっています。

堤さんについて知りたい方は、ぜひ最後までお読みください!

目次

どりあんず 堤太輝(つつみたいき)プロフィール

どりあんず堤さんについて、吉本興業のHP他に載っている情報です。

所属:吉本興業
生年月日:1978年10月01日
血液型:A型
出身地:福岡県
出身校:福岡舞鶴高等学校
身長:178cm 体重:62kg

吉本興業では出身地を福岡県福岡市と書いていますが、福岡県久留米市という情報もあります。

高校在学時から「ドリアンズ」として、現在の相方でもある平井俊介(ひらい しゅんすけ)さんとコンビを組んでいました。
のちに平仮名の「どりあんず」へと改名しています。

福岡吉本ではどりあんずの他、博多華丸大吉さん、パンクブーブー、バッドボーイズさんなども輩出。

どりあんずはその後、2004年に東京吉本に移籍しています。

過去にSMクラブでアルバイトをしていたこともあるそうです。
変わった経歴も芸人としては美味しいですよね!

同級生は、椎名林檎さん!

堤さんの中学校の同級生には、椎名林檎さんがいます。
ライブで共演したこともあるそうで、単なる同級生というわけではなく交流があるんですね!

ちなみに、堤さんの相方の平井さんの同級生には浜崎あゆみさんがいるそうです。

同級生が豪華すぎます!!

福岡ってさすが芸能人多いだけありますね。

どりあんず 堤太輝(つつみたいき) ダウンタウン浜田さんとの関係は?

どりあんず堤で検索をすると「浜田」というワードが出てきます。
ダウンタウンの浜田さんとは家族ぐるみでお付き合いをしているそうです。

堤さんの天然であることは有名で、先輩に可愛がられる気質であるのでしょう!

「浜ちゃん後輩といく休日」にも出演していますね。
千原ジュニアさんも番組で堤さんの天然エピソードをお話していました。

以前に浜田さんの番組で、堤さんの奥様からの手紙の内容で涙する場面がありました。

そのエピソードは

・芸人だけでは生活が出来ないのでアルバイトをしている
・楽屋の弁当を子供達の為に持って帰る
・浜田会の誕生日に参加して、残り物のTボーンステーキを持って帰って子供にプレゼントした

奥さんからは「芸人としてチャンスだから頑張って」というエールがありました。

浜田さんはその手紙で号泣していました。

そんなエピソードを聞くと、ジーンときちゃいますよね。

どりあんず 堤太輝(つつみたいき) K-POPスターとの関係は?

冒頭でもお話しましたが、堤さんは東方神起やSHINeeなどのK-POPスターと交流があります。

きっかけは、2015年に東方神起のファンクラブのコンテンツに出演していたことです。
ユノさんとチャンミンさんが色々な企画にチャレンジするのを、進行役のような形で出演していました。

SHINeeのミノさんとのツーショット写真もアップされていたので、K-POPファンの間では堤さんはわりと有名なようです!

お仕事がきっかけだと思いますが、韓国語が話せます。
Instagramには新大久保の韓国料理屋さんをアップしていましたので、韓国通であることは間違いありません。

youtubeチャンネルも開設されましたし、韓国が絡んだお仕事が増えてきそうですね。

どりあんず 堤太輝(つつみたいき) イケメンすぎるという噂

先日「新春芸人ツッコミ芸人総会」という番組がありました。
ダウンタウンの浜田さんをはじめ、博多大吉さん、かまいたち濱家さんらのツッコミ担当が集合していましたね。

上の画像は出演した番組でのフォトです。

そこで話題になったのが、堤さんがイケメンすぎるということ!

面白さ以上に、イケメンなことが知られてしまったようです!

確かに博多大吉さん系統のイケメンですよね。
九州男児のしっかりとした顔つきで、俳優と言ってもおかしくありません!

どりあんず 堤太輝(つつみたいき) youtubeチャンネル

堤さんの個人youtubeチャンネルはこちらです。

まだ動画は2回しかあげていませんが、かなり本格的な韓国レポになっています。
現地の飲食店を案内していますが、めちゃくちゃ美味しそう。

まだ登録者数や視聴回数は少ないのが不思議なぐらい、本気で韓国をレポートしています。

韓国旅行に行ってみたい方や、韓国好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次